2024/04/03 17:06


こんにちは。スタッフの河原です。

先週のブログを読み返して、なんか固いな…と苦笑いしてしまいました。今日のソックス【Veritecoeur】は、黄みよりのベージュの単色のソックス。このパンツのときにはこのソックスか、はたまた無しか。そして、今日は雨なので【dansko】のProfessionalの出番です。革素材なのに強いので、雨の日の強い味方。






danskoとの出会いは、子育てが少し落ち着いてきた頃、自分のことにも目を向けてみてもいいかな〜と思っていたときでした。

アロママッサージの資格を取るために通っていたところの先生がdanskoの Ingridをお履きになられていて、素敵だな〜と思ったのがきっかけでした。お仕事をバリバリとこなされる方にもきっと良いのだろうなぁ〜いつかは私も…と思いを馳せていました。


そして、3〜4年後。ユミコさんと2人で福岡に出かけたときに三越で試着して、やっぱりいいなぁ〜と実感して履くようになりました。

初めは、踵がパカパカで心配な感じでしたが、足の甲の部分がしっかりフィットしているので脱げることはなく、慣れれば走っていることも。ただ履き初めは、段差には気をつけてくださいね。自分自身の脳が5㎝アップしたことを忘れてしまい、段差であっ!っと緊張が走ることがあります。

しかし、厚底の靴のおかげで私の身長は5㎝アップ。背筋がスッと伸びる感覚があります。そして楽ちんでサッと履けるので、玄関先に出しているとついつい履いてしまいます。

雨が降る不安定な季節には本当に重宝するので、今履いているものをもう少し履いたら、また買い替えようかなと思っているほどです。私はProfessional派。Blackのお洋服が多めなので、カラーはAntique Brownにしようかな〜今現在履いているのもこのカラーです。多分相性がいいから今も履き続けているのだなと思います。