2024/04/01 18:03

こんにちは。

ある晴れた日にの髙尾です。

今日ご来店のお客様は口々に「外は暑いよ〜」と仰るくらい急にあったかく(暑く?)なりましたね。
桜も咲いたし、もう少し春を楽しみたいぞー!

さて、私事ですが、最近髪を短くしました。
お店をオープンさせる前、5年ほど前まではずっとショートでしたが、オープンしたくらいから徐々に伸ばしてて。一つに緩く結んだり、また前髪なしのワンレンボブの時期も長かったのですが、この度また前髪が短いショートヘアに戻りました。

そうすると、やっぱり着る物にも変化が現れますね。
今まであまり目につかなかったカジュアルなアイテムが気になります。

前回はスウェットを入手した話を書きましたが、今回はチェックのプルオーバー。
こちらのプルオーバー、チェックの柄の出方まで計算してデザインしてあるんです!



実はこのアイテム、昨年からありますが、その時は「可愛いけど私ではないな」と思っていたもの。
でも髪型が変わって、メイクも変わると、お洋服も新しいものに挑戦したいなと思うように。
今期のものも含めて色々考えたのですが、こちらを取り入れてみることにしました。
形も色も柄も今まで選んだことないようなアイテム。何だかわくわくします!

でも、コーディネートが全部変わるとソワソワしちゃうので、そこはまずは慣れたアイテムに合わせて。
今回は同じVeritecoeurのサルエルパンツに、MarikoKのシャンダルをプラス。
ソックスは以前Yoccaさんで購入したタビソックス。
プルオーバーのチェックの中にある赤をリンクさせました。

こういう広がりがオシャレって楽しいなと思います。
春は何となくいろんなことにチャレンジしたくなりますよね。
お洋服からその気持ちの後押しになれたら素敵だなと思います。