2024/03/25 16:15

間が空いてしまいましたね。

どうもブログというと難しく考えてしまい、せっかくだから何か有益な情報を書かなくては・・・と思うとちょっと足が遠のいてしまいます。

なので、これからは日々思ったことなど、もう少し気楽に綴っていこうかなぁと思います。
(少し前までスレッズに書いていたようなファッションについて思うことなど)
タメになることはあまりないかもしれませんが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今日はというか最近、雨の天気が多いです。
そんな時はまず足元を気にします。
あ、今日はdanskoの日だな、と。
私がよく履くdanskoは革製が多いですが、水濡れに強く、何と言っても5cmの厚底が頼りになるのです。


足元が決まったら、それに合うボトムス(雨の日はパンツが多いかな)そしてトップスへと上に上がってコーディネートしていきます。

今日は鬱々とした気分を晴らすべく真っ白のサルエルをチョイス。
で、事務作業があるなと動きやすいスウェットプルオーバーを合わせました。


実は私、最近までスウェットやTシャツ、デニムやスニーカーが苦手だったんです。
自分が着ると何となく野暮ったくなるような気がして。

でも髪を短くカットしてもらったこともあり、何となくこの春は新しいものに挑戦してみたいなと取り入れてみることに。
そしたら!なんかいいのでは!と心が軽くなりました。

似合うとか似合わないは一旦置いといて、面白そうと好奇心をくすぐられるようなものとの出会いを楽しみたい派です。

おしゃれにもいろんな診断系はついてまわりますね。
人前に出てお仕事する方なんかは必要な方もいらっしゃるかなとは思いますが
個人的には心がときめく方に進んでいきたいです。

とはいえ、お洋服屋ですし、元スタイリストでもあります。
パーソナルカラーも骨格診断も勉強してきました。
そういうものもふまえてのご提案は得意です。
迷ったらご相談ください。

春なので、目一杯おしゃれを楽しみたいですね。

T